株・FX・不動産・投資信託、そしてせどり

私はこれまで様々な投資をしてきました、FXで700万の損失を抱えていた私が継続、安定して稼げたのがせどりです。やり方を間違えなければ必ず結果は出ます。挑戦し続けることで人生が変わっていく感動をあなたも味わいませんか?

村川がサラリーマンを続けながら副業をどのように実施しているのか、メルマガ登録していただいた方限定の情報をお届けします。気になる方はこちらからどうぞ!

2/18東京開催のせどりセミナーとは?

株・FX・不動産・投資信託せどらー 村川です。

 

クラスター長谷川さんというせどりで本を出されてる人がいらっしゃいます。

私は今そこのコミュニティに参加させていただいています。

昨日、東京の浜松町でせどりのセミナーがあり、恐縮ながら講師として参加させていただきました。

「副業としてのせどり」というタイトルで20分程度発表させていただきました。

f:id:yatsume-9968:20170219213624j:plain

 
せどりを始めてからまだ1年も経ってなくて特にすごいテクニックも持ち合わせていない私が、これからせどりを始める方にとって何を伝えようかと考えてました。
 
せどりを始める人は副業としてスタートする人がほとんどのはず。
 
私の強みは副業として株・FX・投資信託・不動産投資をしていることだ。
 
その成功と失敗の経験は多くの人に響くものがあるはず、と考えたのです。
 
しかし、プレゼン発表するということは私にとって非常にハードルが高いものでした。
 
なぜなら私はプレゼンが大の苦手だからです。といいますか、人前で話すことが大の苦手だからです。
 
ですので、今回、1週間前に資料を作り上げて、3日前に家族を前にして時間を計りながら発表の練習をしました。
 
それから資料も全て作り直し、本番を迎えることになりました。
 
 
結局本番もとても緊張してうまく話すことができませんでしたが、質問をしてくださる方もいて、そのあとの懇親会でもたくさんの人と話をさせていただくことができました。
 
非常に有難い経験をさせていただきました。
 
もし次回があれば、もっとスムーズに話ができるようになって帰ってきたいと思います。
 
スムーズにというか、おそらく今回私の緊張がみなさんに伝わってしまったと感じています。
それはよくないことだと思います。聞きにくい発表だからです。
その点は次回の修正課題として、聞きやすい発表を目指したいと思います。
 
それでは失礼します。