株・FX・不動産・投資信託、そしてせどり

私はこれまで様々な投資をしてきました、FXで700万の損失を抱えていた私が継続、安定して稼げたのがせどりです。やり方を間違えなければ必ず結果は出ます。挑戦し続けることで人生が変わっていく感動をあなたも味わいませんか?

村川がサラリーマンを続けながら副業をどのように実施しているのか、メルマガ登録していただいた方限定の情報をお届けします。気になる方はこちらからどうぞ!

付属品欠品のある中古商品は仕入れるべきか?

 

f:id:yatsume-9968:20170226002234j:plain

株・FX・不動産・投資信託せどらー 村川です。

 

昨日、PlayStation VRのことを書きました。

 

本日、ソニーストアに挑戦するも混雑して惨敗・・・池袋のビックカメラに並ぶも倍率約10倍にて惨敗…。

 

残すはビックカメラのネット抽選に頼るのみとなりました。

 

まあ、こういった抽選ものは当たったらラッキーくらいにしか考えておりません。

 

せどりの本質はお店の中から違和感を感知し、安いものを発見することだと捉えておりますので。

抽選ばかりに頼っていたのでは将来性がないですからね。

 

 

さて、本日は中古品の仕入れる際の注意点に関してです。

 

私はよく中古品を仕入れます。

 

とある家電量販店にて、ショーケースに入っている中古カメラを発見しました。

 

http://mnrate.com/item/aid/B00A2KMFFQ

 

34,800円(税込)でした。ランキングはよくないですが、3か月で10回程度売れているし、利益もよいので店員さんを呼んで購入しようとしました。

 

中古品は必ず状態をチェックするために一度ショーケースからカウンターへカメラを出し、店員さんと一緒に確認します。

 

カメラとレンズは問題なかったのですが、カメラのバッテリチャージャ―がないことが判明しました。

POPにはそんなことは書いてなかったのですが、中古品だと何が欠品しているか店員さんでも把握できていないことがあります。

 

さて、悩みました。

 

ここで購入し、欠品ありとして出品するか。

 

バッテリチャージャ―のみ別で購入し、付属品はそろっている状況で出品するべきか。

 

あなたならどうしますか?

 

 

私は迷わず後者を選びました。

 

お客様が購入を検討している際に、どっちが買いたいかを考えたのです。

 

欠品ありとして販売してもよいと思います。お客様もそのことを了承して購入するわけですから。

 

でも、私がバッテリチャージャ―を購入することでお客様の手間を省くことができますね。お金も少しかかりますけど。それでも十分利益は出ます。

 

中古品とはいえ、欠品ありの商品より欠品なしの商品のほうがすぐに売れると考えたわけです。

 

チャージャーを購入後、結局このカメラは2,3週間で売れていきました。

 

バッテリチャージャ―を買わなかったらどれくらいの期間で売れていたのか今となっては知る由もありません。

ただ、説明文に欠品ありと書いていてもそれを読まずに購入されるお客さまもいらっしゃいます。その場合はお客さまの自己責任だと思いますが、無用なトラブルは避けられると思います。

ものを買って売るという商売をする以上、お客さまに満足いただける取引を目指していきたいと思います。

 

 

それでは失礼します。

 

1日1ポチお願いします☆

人気ブログランキング