株・FX・不動産・投資信託、そしてせどり

私はこれまで様々な投資をしてきました、FXで700万の損失を抱えていた私が継続、安定して稼げたのがせどりです。やり方を間違えなければ必ず結果は出ます。挑戦し続けることで人生が変わっていく感動をあなたも味わいませんか?

村川がサラリーマンを続けながら副業をどのように実施しているのか、メルマガ登録していただいた方限定の情報をお届けします。気になる方はこちらからどうぞ!

お客様から電話がかかってきたときはどうする?

f:id:yatsume-9968:20170302012126j:plain

 

株・FX・不動産・投資信託せどらー 村川です。

 

Amazonせどりをやっているとたまにお客様から電話がかかってくることがあります。

今日は午前中にDELLのデスクトップパソコンについて質問がきました。

声からすると30代の男性だったでしょうか。

Officeが入っているかどうかという質問でした。

 

仕事中だったため、確認して後で折り返すと伝えました。

質問してくるということは少なくとも興味を持っていただいているということですので、30分後には型番で調べて回答しました。

そのあとすぐに購入していただいたようです。


問い合わせの電話自体今年初めてだったので、今日は珍しい日だなと思っていたら、なんと昼過ぎにも異なるお客様から電話がかかってきました。

今度はiMacの購入に関して、Mac OSのバージョンを知りたいという問い合わせでした。

声からして50代の男性だったでしょうか。

Mac OS Xの最新版(10.12通称Sierra)だったらソフトが対応していないため困るとのこと。
私はMacを所有したことがないため困りました。
仕入れるときにOSのバージョンまで確認していなかったものですから。
しかし、このお客様も購入を検討されている。早急に回答しなければと思い、調査しました。
すると、この商品の発売日が2014年10月17日、MacOS Xのバージョンの変遷を見ると、2014年10月17日に10.10(通称Yosemite)がリリースされています。

これだと思い、すぐに回答しました。

その後すぐに購入いただきました。

ビックカメラ仕入れた展示品ですが、アップデートしていなければ大丈夫でしょう。


2件電話がかかってきて、どちらも何事もなく対応できたのでひと安心しました。

さらにどちらのお客様も問い合わせに回答した直後にご購入していただいたので、とても嬉しいですね。

商品を販売して喜んでいただけるのはせどりをしててよかったと思える一幕であります。


電話はクレームもありますけどね。

商品を販売してお金をいただいてる以上は商品のトラブルに対して真摯に向き合います。それがものを売ることに対する責任です。

みなさんもお客様とのコミュニケーションは大事にしましょう。

それでは失礼します。

 

1日1ポチお願いします☆

人気ブログランキング