株・FX・不動産・投資信託、そしてせどり

私はこれまで様々な投資をしてきました、FXで700万の損失を抱えていた私が継続、安定して稼げたのがせどりです。やり方を間違えなければ必ず結果は出ます。挑戦し続けることで人生が変わっていく感動をあなたも味わいませんか?

村川がサラリーマンを続けながら副業をどのように実施しているのか、メルマガ登録していただいた方限定の情報をお届けします。気になる方はこちらからどうぞ!

村川は2件目の不動産を買ったのか?

株・FX・不動産・投資信託せどらー 村川です。

 

f:id:yatsume-9968:20170304004426j:plain

 

今日は会社帰りせどりではなく不動産会社の人と会ってました。

銀行の人も一緒でした。

どういうことか。

はい、2件目のマンション売買の契約を取り交わしてきました。


先日ブログでも紹介させていただきました。

 

yatsume-9968.hatenablog.com

 


あの後1週間程度悩みましたが、さくっと決断しました。

それは立地が非常によかったからです。

横浜市にあるマンションなのですが。

こんな情報はご存じでしょうか。





家の周りに新しい路線ができるわけですね。

ということは、その土地の価値が上がる可能性があるわけです。

もちろん必ず上がるとは言えません。

しかし、買う理由としては十分です。

1件目の購入も、池袋サンシャイン近くで大塚駅から徒歩5分以内という好立地でした。

更に、駅の前に大きな商業施設が建設されるということです。

 

しばらくは部屋を求める人には困らなさそうです。

 


私が不動産投資をする際に考えることは、5年後から10年後にそのマンションの周囲がどうなってるかを予想することです。

その時に、マンションの価値が上がるか下がるか。これが大事です。

そして、その決め手は?

 

重要があるかないか、

平たく言えば人が集まるかどうかです。

せどりでもそうですよね。人気があったり限定品はプレ値になりますよね。定価を超えてでも買う人がいます。

不動産でも同じです。

買ったときより値が上がることはまれにあります。

 

不動産投資には二つの収益があります。

 

インカムゲイン(家賃収入)とキャピタルゲイン(売買差益)です。

 

どうせならどちらも狙って投資したいですよね。

 

今日の記事によって不動産投資に興味を持たれている方が一歩踏み出せるようになることを祈っております。

 

それでは失礼します。

 

ブログランキング参加しました。

よかったら1日1ポチお願いします☆

人気ブログランキング