株・FX・不動産・投資信託、そしてせどり

私はこれまで様々な投資をしてきました、FXで700万の損失を抱えていた私が継続、安定して稼げたのがせどりです。やり方を間違えなければ必ず結果は出ます。挑戦し続けることで人生が変わっていく感動をあなたも味わいませんか?

村川がサラリーマンを続けながら副業をどのように実施しているのか、メルマガ登録していただいた方限定の情報をお届けします。気になる方はこちらからどうぞ!

起業セミナーはなぜあやしいのか?

f:id:yatsume-9968:20170222000618j:plain

株・FX・不動産・投資信託せどらー 村川です。

 

こんな記事を見ました。

「ママ起業」ブームの陰で「期待外れ」の起業セミナー - Yahoo!ニュース


ママさんの間で起業が流行っているみたいです。自分の趣味や資格を活かして教室や店を開く、素晴らしいことだと思います。でもそんなやる気を削ぐような記事です。
 
独学で起業することは非常に難しいことであり、また、起業しても10年間生き残れる確率は6.3%らしいです。皆さんが思っているほど起業して続けていくことは簡単ではないということでしょう。
 
でもこういったトラブルはどこでも目にしますね。数万~数十万かけてfacebookの使い方講座だけだったとか、逆に見る目がなかったのではないかと思いたくなるような話です。
 
ただ、こういう話が先行してまともに開催されている人まで疑われることは嘆かわしいことです。
 
私もせどりを始める際、マンツーマンせどりツアーに参加する決心をしたときは疑心暗鬼でした。
 
1日で10万円をかけるわけですから。
 
これで結果がでなければせどりを辞めるつもりでした。まあ結果は言わずもがなでしたが。
 
でも、最初に当たった講師がそういった詐欺紛いのことをしていると、本当にせどりをやめていたかもしれません。そしてせどりは稼げないと思い込み、それだけでなく周りの人にも吹聴してたかもしれません。
 
実際にせどりを始めたけれど稼げなくて辞めていった人も数多くいるはずです。
 
そういった意味では私は本当にラッキーだと思います。
 
せどりと出会ったことにも。
 
マンツーマンせどりツアーでよい講師に巡り会えたことも。
 
最高のコミュニティに加入できたことも。
 
そして今、情報発信のコミュニティで切磋琢磨できるメンバーがいることも。
 
ただただこの出会いに感謝です。
 
 
今後はこの感謝を返さなければいけないと思います。
 
いろんな返し方があると思いますが、今はこのブログを書き続けることが使命だと思います。
 
なんかせどりの話をしてないですね、次回はせどりの話をします。
 
それでは失礼します。