株・FX・不動産・投資信託、そしてせどり

私はこれまで様々な投資をしてきました、FXで700万の損失を抱えていた私が継続、安定して稼げたのがせどりです。やり方を間違えなければ必ず結果は出ます。挑戦し続けることで人生が変わっていく感動をあなたも味わいませんか?

村川がサラリーマンを続けながら副業をどのように実施しているのか、メルマガ登録していただいた方限定の情報をお届けします。気になる方はこちらからどうぞ!

Amazonで返品された商品のお店への返品は間に合うのか?

 

f:id:yatsume-9968:20170305004448p:plain

 

株・FX・不動産・投資信託せどらー 村川です。

 

今日は秋葉原に商品の返品をしてきました。

 

購入したのはこちらのドライブレコーダー

 

http://mnrate.com/item/aid/B013P09ZFM

 

2月4日に仕入れてすぐに出品、2,3日で売れたのですが、中旬ごろに返品の連絡がありました。

 

理由は

「製造上のトラブルまたは不具合がある 」

 

・・・まったくわかりませんね。でも大半の返品理由はこれです。

出品者がこのコメントを見てどう感じるか、なんてことは買ったほうからしたらどうでもいいことなんでしょうけれども、お店でこんなことを言って返品したらなんだこいつは、となるのは明白です。

 

すぐに自宅に返送するように指示を出し、確認しました。

 

すると、車のシガーソケットと本体を接続し、電源ボタンを入れるもうんともすんとも反応がありません。

 

電源が入らないという現象ですね。これでようやく購入店舗に行って返品する理由が判明しました。

 

そして3月4日、ちょうど購入から1か月というところで返品に挑んだわけです。

 

ツクモ電機というお店だったのですが、意外とすんなり新品と交換してくれました。

 

 

個人的に懸念がひとつありまして。

 

このドライブレコーダーですが、同じ商品を3つ、異なる店舗の異なる日にちにツクモ電機で仕入れをしてきました。

 

ただ、出品するとどこで買った商品かわからなくなります。

 

もし、シリアル番号(製造番号)を控えられていたら違う店舗で購入したものだということが判明したかもしれません。

 

でも返品するときにシリアル番号は確認されなかったので杞憂に終わりました。

 

もっと高額な商品になればそこまで見るかもしれませんが、今回は大丈夫でした。

 

今回のように、新品の商品であれば初期不良は1か月を担保してくれるお店が多いですが、商品をAmazonに送って売れて返品されて自宅に送り返すと1か月では厳しいことが多いです。

 

ただ、できるなら今回のような動きは続けたいです。メーカー修理に出すと、時間はかかるし新品で売れない可能性もあります。

 

早め早めの行動が損失を防ぐことにつながるかもしれませんね。

 

それでは失礼します。

 

ブログランキング参加しました。

よかったら1日1ポチお願いします☆

人気ブログランキング